サスケなり。 この令和の日本には、今なお「光の里」と呼ばれる忍びの里があるなり。里のことを知りたい人も僅かばかりいるやろから、勝手に日常を紹介してるなり。里の住人は忍者ネームを持ってるなりやから、読者のみなさんは忍び&くノ一のイケてるルックスを想像しながら読むなりよ(笑)

2024/04/22

2024年4月22日

梅丸なり
30㎞走以降での反省を踏まえスピード練習に取り組むこと決め、
週末は5:13/kmで20分間走、400mx4本(1:53/kmペース、インターバル走)を行ったなりね。
久しぶりにやったためか20分間走は息も絶え絶えの状況で次の400mx4本は倒れる寸前だったなりよ。
これは早く走るためと思って頑張って練習を続けるようにするなりね。

2024/04/18

2024年4月18日

神郎なり
東京ミッドタウン日比谷にイルミネーションを見にいったなり。
北風で寒いなりが、イルミネーションを見る人々の顔は笑顔だったなりよ。
そこで一句作ったなり。
「 冬空に
明かり灯して
笑顔よし。  」

2024/04/15

2024年4月15日

うめこなり
展示会に出展したなり。色々な企業があり勉強になったなり。

2024/04/11

2024年4月11日

樹衛門なり
東京都美術館にいってきたなりよ。
印象派の展示をしていて光の表現がきれいだったなりね。

2024/04/08

2024年4月8日

梅丸なり
以前より千葉ロッテマリーンズが好きで追いかけているねりよ。
オープン戦では非常に調子が悪く12球団中11位とだったなりね。
投手の枚数は揃っているなりが打線がからっきしダメな感じなりね。
ここ何年も同じ光景(点が取れない)を見ているのでいい加減何とかしてほしいなりよ。

2024/04/04

2024年4月4日

おのぶなり
今年は、夫が還暦、区切りの退職を迎え、これまで支えてくださった皆さんから
それぞれ、たくさんのお祝いをもらったなりよ。
一時期、リビングを埋め尽くす状態のお花とお酒に囲まれていたなりね。
その後も飲み会など、延々続いたなりが、、。
長~い間、本当にご苦労様でした、という感謝の気持ちなり。

2024/04/01

2024年4月1日

優芽なり
味の素スタジアムへ行ってきたなり!
試合前のコレオが綺麗だったなり~

2024/03/28

2024年3月28日

梅丸なり
先日の祝日に30㎞走に参加してきましたなりよ。
4月中旬にマラソン本番があり、そこに向けた現状を把握するためのキョリ走なりね。
5:38/kmのペースメーカーがおりそこにつく形で25㎞までは耐えることができたなりが、
そこからは6:30/kmまで落ちてしまったなりね。
足が無くなるより、心肺機能が持たず失速している感じがあり、残り1カ月はスピード練習を多めに入れようと思うなりよ。

2024/03/25

2024年3月25日

お悠なり

ひとつ前の万博の記念館に行ってきたなり。

当時の衣装やグッズがたくさん展示されていたなり。

近くの広場にはオレンジ色のコスモスがたくさん咲いていてとってもきれいだったなり!

2024/03/18

2024年3月18日

安葉なり
エスコンに行ってきたなり!
開放的でビールがおいしかったなりね~
ごはん屋さんがたくさんあったからまた行きたいなり!

2024/03/14

2024年3月14日

お清なり
ジンギスカンを食べに行ってきたなりね。
臭みもなくおいしかったなりよ!

2024/03/11

2024年3月11日

拓連なり

これは去年の自分の中でのイベントなりが、ラーメン年間100杯目指して食べ歩いてたなりよ。
沖縄そばもラーメンに含めてカウントするなりね。
沖縄に行ったら沖縄そばやソーキそばを食べるのがお薦めなりよ。

2024/03/08

2024年3月8日

おのぶなり
今年、娘が結婚式を挙げたなり。
入籍は去年ですが、コロナもあって、式は今年の入籍日にしたなりよ。
式まではたくさんの衣装をお試しし、楽しかったなり。
ブーケ一つまでこだわって、注文で何度も作り直していたなり。
きれいだったなりな~。

2024/03/04

2024年3月4日

梅丸なり
2/1にプロ野球がキャンプインしたなりよ。
つい先日2023シーズンが終わった感覚でしたがすぐにまた忙しい日々が始まるなり。
非常に楽しみな反面、試合観戦に取られる時間が増えると他のことをする時間が減るので、
その点をどのように克服するか考えないといけないなりね。

2024/02/26

2024年2月26日

小桃なり
仕事終わりに天ぷらを食べに行ったなり!
揚げたての天ぷらを店員さんが次々とお皿に盛ってくれるなりよ!
お腹いっぱいで幸せだったなり

2024/02/22

2024年2月22日

神郎なり
汗を拭きダリアの花を見てきたなりよ。
ダリアは晩秋の花なのに、木枯らしはまだ吹いてくれないなり。
木枯らしを待ちわびる気持ちを一句に込めたなりね。

“ダリア咲き
木枯らしの里
待ちわびる。“

2024/02/19

2024年2月19日

梅丸なり
4/21の長野マラソンに向けて2月はスピード強化に取り組んでいるなりよ。
ジョギングのあと200m位の短い距離を7-8割の力で5本程度走ってるなり。
3月からは本番に向け本格的な練習がスタートするので今月中にスピードをつけてしまいたいなりよ。

2024/02/15

2024年2月15日

うめこなり
久しぶりにディズニーランドへ行ってきたなり。
雨で夜のパレードがみれなくて残念だったなりが、
昼間は天気も良く楽しめたなりよ。

2024/02/13

2024年2月13日

おのぶなり
みーたん(我が家の愛猫)のリラックス、へそ天なり。
遊び疲れて、休憩中なりよ。
床暖気持ちいい~、って感じなりね。

2024/02/08

2024年2月8日

優芽なり

妖怪大倉庫(お化け屋敷)へ行ってきたなり

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪が集まっていたなりよ

大人でも恐怖を感じるクオリティ高いお化け屋敷だったなり

2024/02/05

2024年2月5日

おのぶなり
ペットショップで猫人気No.1おもちゃ、として売っていたので、早速購入したなりよ。
じゃらしで遊ぶ時の隠れ家、カサカサ音がする感じ、トンネルの先に何か見え隠れするワクワク感、
なのか、とにかく、みーたん(我が家の愛猫)も大のお気に入りなりね。
買ってよかった、大満足のおもちゃなり。

2024/02/01

2024年2月1日

幸斎なり
ゴルフのうちっぱなしにいったなり。
スライスする癖を直したいなり。

2024/01/29

2024年1月29日

おのぶなり
去年のふるさと納税で一番良かったのは季節のフルーツ4回便なりね。
シャインマスカット、マンゴー(別種類で2回)、大粒ライチ だったなりよ。
どれも大きくて、甘くて、これは大当たり、来年も頼もうと思うなり。

2024/01/25

2024年1月25日

お悠なり
複数の作家さんが骨董にまつわる作品を展示していたので見に行ったなり。
作家さんごとに絵の具で描く人もいればデジタルで描く人もいて同じテーマでも
全然雰囲気が違う作品になっていたのが面白かったなり。

2024/01/22

2024年1月22日

おのぶなり
ネカフェドルチェグストで、時々季節の変わりものを購入したなりね。
春は桜のラテを購入。色もかわいいし、香りもサクラ。
桜ラテとエスプレッソ、美味しかったなりよ。

2024/01/18

2024年1月18日

安葉なり
桃ブッフェに行ってきたなり!
色んな種類の桃を食べ比べできて嬉しかったなり~

2024/01/15

2024年1月15日

おのぶなり
実は私は下戸なりが、1963年もののワインを娘夫婦から
お祝いにいただいたなりよ。60年の月日超えてきたワインなり。
普通のワインよりも茶色身が強く、香りもあって、
味は干しブドウを凝縮したようなとても甘い、ワインとは思えない味だったなりね。
こんなワイン初めて、、の味を4人で味わったなりよ。

2024/01/11

2024年1月11日

お清なり
サスケさまにおしえていただいた居酒屋に光の里の住人を誘って行ってきたなり!
ピーマンを生で食べたことって生きてる中で多くはなかったなりが、このお店のパリパリピーマン(生)は絶品だったなりよ。
こんなに美味しいピーマン食べたことないぞ!?と思いつつ、他の料理(長いものステーキ等)も本当にどれも美味しかったなり。
また行きたいと思うなり!

2024/01/09

2024年1月9日

おのぶなり
娘と一緒に青山の陶芸教室に行って小鉢を作ったなり。
粘土からコネコネして形を作って、回して、整えて、絵付けして、
楽しい体験だったなりよ。
2か月後焼き上がって、今は毎日の食卓で使っているなり。

2024/01/04

2024年1月4日

拓蓮なり
明けましておめでとうなりね!
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いていたなりが
2023年は102杯のラーメンを食べたなりよ。
2024年は体に気を使って少し食べる量を減らす予定なりね!

2023/12/28

2023年12月28日

竹夜叉なり
鶴喜そばは比叡山坂本に本店を構える1716年から続くそばの名店なりよ。
京都市内に複数店舗を展開していたのなりが拙者の家から最もちかい店舗がなんとつぶれていたなりよ。
コロナ禍で多くの飲食店が閉店を余儀なくされたなりが、残念でなりね。
本店と山科はまだあるので京都近辺に立ち寄った際はぜひ。

2023/12/25

2023年12月25日

小桃なり
新宿にある焼肉屋さんに行ってきたなり!
七輪で焼くお肉は美味しいなりね~

2023/12/21

2023年12月21日

神郎なり
涼しい風が吹いてきたなりね。
そろそろコスモスに逢いたくて
公園のブログにある花便りを毎日見ていたなりよ。
そこで一句作ったなりね。

「 コスモスに
逢いたくて見る
花だより  」

2023/12/18

2023年12月18日

うめこなり
お気に入りの焼肉屋さん。
タンが厚いのに柔らかくて最高なり。

2023/12/14

2023年12月14日

優芽なり
島根県の美保関灯台へ行ってきたなり
ジブリに出てきそうな綺麗な景色だったなりよ
雨が降りそうな雲だったなりが晴れて良かったなり!

2023/12/11

2023年12月11日

幸斎なり
のどぐろを食べに築地に行ったなり。
口から胃までのあたり、いわゆる喉に当たる部分が黒いことから、
喉黒(ノドグロ)と呼ばれるようになったそうなり。

2023/12/07

2023年12月7日

お悠なり
紙もの作家さんや企業が集まるイベントに行ってきたなり。
好きな作家さんの付箋も買えたし、有名な文具屋さんのここでしか目にできない商品や
きれいなデザインのアイテムがたくさんあったのでまた行きたいと思ったなり!

2023/12/04

2023年12月4日

安葉なり
福島に行って友達おすすめの桃パフェを食べたなり!
桃丸ごとでとってもおいしかったなり~

2023/11/30

2023年11月30日

お清なり
夏休みに草津温泉に行ってきたなり。
硫黄の匂いがすごいのかな…?と思ったなりが、思ったより匂いもなく観光場所もギュギュとコンパクトなので一泊二日で回りきることができて十分楽しめたなりよ。
もちろん温泉にもはいったなり。酸性なのであまり長く浸かってはいけないそうなりがホテルによっては長めに浸かっても大丈夫らしく食べては温泉、寝ては温泉と楽しめたなりよ!

2023/11/27

2023年11月27日

拓蓮なり
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いているなりよ。
沖縄そばもラーメンに含めてカウントするなりね。
93杯まで食べつくしたなり、、、
あと1ヶ月ちょっとで7杯食べれるなりか?

2023/11/24

2023年11月24日

竹夜叉なり
休暇中に訪れた大阪のとあるダンスホール
ラッパ我リヤと銘打たれ、懐かしみに捉われ
午前3時ふらっと入るとR指定がいたなりよ。
彼らは口を揃え、“ヤバすぎるぜ”と連呼してたなりが
結局何がやばいのかわからないままここを後にしたなりね。

2023/11/21

2023年11月21日

小桃なり
気になっていたとんかつ屋さんに行ってきたなり
サクサクで美味しかったなりね~

2023/11/16

2023年11月16日

神郎なり
ひまわり畑が見たくて昭和記念公園に行ってきたなりよ。
黄色い花びらは、見るだけで元気が出るなりね。
そこで一句作ったなりね。

「ひまわりに
 元気いただく
 里の朝 」

2023/11/13

2023年11月13日

うめこなり
韓国料理を食べに行ったなり。
久しぶりにお店で食べたなりが、やはり出来立てはおいしいなりね。

2023/11/09

2023年11月9日

梅丸なり
12月に湘南国際マラソンに参加する予定なりよ。
出場が決まった時期が6月でそこからコツコツ練習を積んでいるなりね。
夏は長時間走る訓練を行い、時には暑さから5㎞も走れずリタイヤするなど、
メンタルがやられてしまうことが多かったなりが、
9月末になってやっと涼しくなり、長距離を走る練習もできるようになったなりよ。
大会まであと1か月、悔いがないように取り組みたいと思うなりね。

2023/11/06

2023年11月6日

優芽なり
夏休みに鳥取へ行ってきたなり
鳥取砂丘は暑くて、長くいれなかったなりよ
ラクダも暑そうだったなり

2023/11/2

2023年11月2日

幸斎なり
埼玉を代表する鴻巣花火に行ったなり。
ラスト5分は圧巻なり。

2023/10/30

2023年10月30日

お悠なり
母がお祭りでカレーを販売するのにあわせて、ポップ用に
画用紙と絵の具でカレーを作ったなり。
カレーもたくさんの人が食べてくれたみたいでよかったなり!

2023/10/26

2023年10月26日

安葉なり
静岡に行ったのでさわやかに行ってきたなり!
久しぶりのハンバーグおいしかったなり~

2023/10/23

2023年10月23日

お清なり
ポケモンの追加コンテンツが発売されましたなりよ。
本編はスペインがモデルなりが、追加コンテンツ前編は日本の田舎がモデルになっているなりよ。
甚平を着て夏祭りに行って懐かしい気持ちになりつつ前編をクリアしたなりが、
ア…ア…アアアアア!といった形で後編に続くになってしまったなりよ…。
冬に配信される後編がめちゃくちゃ楽しみなりね!

2023/10/19

2023年10月19日

拓蓮なり
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いているなりよ。

85杯まで食べつくしたなり、、、

あと2ヶ月ちょっとで15杯食べれるなりか?

2023/10/16

2023年10月16日

竹夜叉なり
らーめん二郎に挑戦してきましたなりよ。
頼んだのはミニらーめん豚マシ
コールはにんにく少なめのみ
ちなみにミニで麺125g、小で250g
並盛と大盛の定義とは。と疑いたくなるなりが
ミニでも充分な破壊力なり、胃薬必須なりね。

2023/10/12

2023年10月12日

小桃なり
オムライスを食べに行ったなり~
卵がふわふわで美味しかったなり!
すごく並ぶと噂で聞いていたなりが、2時間も並んだなりよ

2023/10/10

2023年10月10日

梅丸なり
相変わらず千葉ロッテマリーンズを応援しているなりが、
オールスター明け以降、成績が急降下し今ではCS出場できるかどうかをソフトバンク、楽天と争っているなりよ。
何ならロッテがその争いから脱落する可能性が高いなりね。
7月中旬の1位を争っていたころにもう一度戻りたいと思う今日この頃なり。

2023/10/05

2023年10月5日

神郎なり
早朝の蓮の花が見たくて不忍池に行ってきたなりよ。
池一面に咲き誇る蓮の花は見事なりね。
見知らぬ方が時間とともに色が濃くなると教えてくれたなりよ。
そこで一句作ったなりね。

「 朝日浴び
  色濃くかわる
  不忍の蓮 」

2023/10/02

2023年10月2日

うめこなり
大阪に遊びに行ってきたなり。
たこ焼きとお好み焼きをたくさん食べられて大満足だったなり。

2023/09/28

2023年9月28日

優芽なり
会社近くにあるアスリート食堂へ行ってきたなり。
外にメニューが貼ってあるので、通勤で通りかかる時に毎日美味しそうだなと思っていたなり
リーズナブルな価格で栄養あるおかず、ご飯の種類も選べて大満足だったなり!

2023/09/25

2023年9月25日

幸斎なり
テレビ(ラヴィット!)で紹介されていた新大塚の
ラーメン屋さんに行ってきたなり。
こんなにきれいなトッピングは見たことがないなり。
ビジュアルが良すぎて味を覚えていないなり。

2023/09/21

2023年9月21日

お悠なり
妖怪の絵本を描かれている作家さんの展示を見に行ったなり。
作品ひとつひとつの妖怪がすごく魅力的に表現されていたなり〜

2023/09/19

2023年9月19日

安葉なり
奈良の東大寺近くのカフェで一休みしたときの写真なり。
落ち着いていて平和な時間が流れていたなりね~

2023/09/14

2023年9月14日

お清なり
ピーターラビットのアフタヌーンティー
どんだけピーターラビット好きなの?と思われるかもしれないなりが、120周年なのでイベントがたくさんあったなりね…。
帝国ホテルとのコラボでピーターラビットのアフタヌーンティーが開催されていたなりよ!
紅茶とスコーンが一番美味しかったなり!!

2023/09/12

2023年9月12日

拓蓮なり
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いているなりよ。
暑いので少し、食べる機会が少なくなってきたなりね。
56杯、、、あと4ヶ月ちょっとで44杯食べれるなりか?

2023/09/07

2023年9月7日

竹夜叉なり
味の時計台@さっぽろ
先日札幌にいった際、どうしても札幌味噌ラーメンが食べたくて
食事を終えたあと一人でこっそりいってきたなりよ
既におなかいっぱいの状態で非常にきまずかったなりが
香る味噌、たまらないなりね
見た目以上に濃厚でバターがさらにコクを増してきて
おなぺこ状態であればライスを追加してしまうところだったなりよ

2023/09/04

2023年9月4日

小桃なり
チョコレート専門店のカフェに行ってきたなり
お店に入った瞬間チョコレートの香りが溢れていて幸せだったなりよ
また行きたいなりね

2023/08/31

2023年8月31日

神郎なり
梅雨が近づいてくると
紫陽花の青が鮮やかになり
季節の移り変わりを感じたなりよ。
そこで一句作ったなりね。

「 雨近し
  青紫陽花に
  季節知る  」

2023/08/28

2023年8月28日

うめこなり
家で蛤を食べていたら中から小さなカニが出てきたなり。
とてもびっくりしたなりよ・・。

2023/08/24

2023年8月24日

優芽なり
ふるさと納税で野菜が届いたなり!
普段買わないズッキーニが入っていて、パスタにして食べたなりよ
どの野菜も美味しかったなり~
定期便なのであと3回季節が変わるごとに届くなりよ
次は何が来るか楽しみなり!

2023/08/21

2023年8月21日

幸斎なり
夏の暑さ対策として、扇風機を購入したなり。
一説によると、電気代がエアコンの1/10らしいなり。
冬の電気代が高すぎたので期待なり。

2023/08/17

2023年8月17日

お悠なり
益子で開催された陶器市にいってきたなり。
その時にしかない作品を見られて楽しかったなり!

2023/08/14

2023年8月14日

安葉なり
某ゲームの世界に入ってきたなり!
自分が小さくなったみたいでおもしろかったなり!

2023/08/10

2023年8月10日

お清なり
ピーターラビットの謎解き
東急線とコラボした謎解きで、
あっちの駅にいってヒントをもらって、
こっちの駅で建物をみて謎を解き…といった体力をだいぶ使う謎解きだったなりよ。
謎解きじたいは比較的簡単でヒントも豊富にあったので無事にとけてよかったなりね。

2023/08/07

2023年8月7日

拓蓮なり
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いているなりよ。
暑いので少し、食べる機会が少なくなってきたなりね。
55杯、、、あと4ヶ月ちょっとで45杯食べれるなりか?

2023/08/03

2023年8月3日

竹夜叉なり
普段缶コーヒばかり飲んでるなりが竹夜叉もまれにスタバにいくなりよ。
いつもならアイスコーヒを頼むなりがその日は気分が良かったのか
メロンなんとかなんとかを頼んだなりよ。
お昼に食べるおそばより高かったなりが芳醇なメロンの香りと
ジューシーな果肉がわずかに(かにたまのかにくらい)含まれていてとても美味だったなりよ。

2023/07/31

2023年7月31日

小桃なり
門前仲町を散歩していたらどらやき屋さんを見つけたなり
写真に映っているキウイとクリームチーズのどらやきを買ってみたなりよ
さっぱりしていて美味しかったなりよ!

2023/07/27

2023年7月27日

神郎なり
雨上がりの庭でさつきが満開になったなりね。
さつきの花を見ていたら5月の晴れ渡った青空を思い出したなりよ。
そこで一句作ったなり。

「 さつき咲き
澄んだ青空
懐かしむ 」

2023/07/24

2023年7月24日

うめこなり
友人とランチに行ってきたなり。
食べ応えのあるハンバーガーでおいしかったなり。

2023/07/20

2023年7月20日

樹衛門なり
近所の喫茶店でホットケーキを食べたなり。
サイズが大きかったけど、ふわふわした生地で美味しかったなりよ。
行列に並んだ甲斐があったなりね。

2023/07/18

2023年7月18日

優芽なり
サッカー観戦のために相模原へ行ってきたなり。
写真には写ってないなりが、ゴール裏が芝生だったのに驚いたなり!
座席があって当たり前だと思っていたなりが芝生もいいなりね~
レジャーシート敷いたり、ちっちゃい子が走り回っていたり、普段とは違うサッカー観戦ができたなり!
何より晴れていて良かったなり!

2023/07/13

2023年7月13日

幸斎なり
最近フットサルにはまっているなり。
走りすぎると後半、身の危険を感じるなり。
後半ロスタイムで、日本代表に対して
ダラダラボール回しすな、と文句を言うのは止めようなり。

2023/07/10

2023年7月10日

お悠なり
ハンドメイド用のパーツや道具を販売する企業がたくさん集まったイベントに行ってきたなり。
スナップボタンやスタッズを取り付けられる道具を買ったので何ができるか考えたいなり。

2023/07/06

2023年7月6日

樹衛門なり
神保町でスープカレーを食べたなり。
豚肉が200gものっていてボリューム満点だったなりよ。
辛さを選べるので今度は激辛に挑戦してみたいなりね!

2023/07/03

2023年7月3日

お清なり
ピーターラビット120周年を記念して展示会が開催されていたなりよ。
音声ガイドがあるなしでここまで違うとは…?と思えるくらい音声ガイドがよかったなりね。

2023/06/29

2023年6月29日

拓蓮なり
ラーメン年間100杯目指して食べ歩いているなりよ。
年のせいか、だんだんあっさりしたラーメンが好きになってきたなりよ。
これは今流行の鶏出汁なりよ。チャーシューも鶏なりね。

2023/06/26

2023年6月26日

竹夜叉なり
とあるシリーズで一世風靡したfripsideのナンジョルノこと、
南條さんが遂にfripsideのボーカルを引退してしまったなりよ。
声優としてはともかく南條さんの歌声はアニソン界でも随一だったなりよ。
でも2代目ボーカルのdawn of infinityも悪くないなりね。

2023/06/22

2023年6月22日

小桃なり
家の近くの焼肉屋さんに行ってきたなり
シメに頼んだクッパが辛くて美味しかったなり~

2023/06/19

2023年6月19日

神郎なり
イングリッシュガーデンに行ってきたなり。
薔薇は沢山の種類が咲いていて良かったなりよ。
お天気も良いのですごく混んでいたなり。
そこで一句作ったなりよ。
「庭園に
 薔薇咲きほこり
 人の列」

2023/06/15

2023年6月15日

優芽なり
川越氷川神社へ行ってきたなり。
おみくじは手でひくのではなく、釣り竿を使って取るなり!
鯛みくじと呼ばれているなり、おみくじの入れ物も可愛いかったなり。
記念に家で飾っているなりよ。

2023/06/12

2023年6月12日

小桃なり
牛タンを食べに仙台に行ってきたなり
お昼過ぎに行ったのに2時間も並んだなりよ
1枚がとても大きくて分厚くて美味しかったなり!

2023/06/08

2023年6月9日

幸斎なり
友人とでカニ鍋したなり。
出汁が美味しく感動したなり。
カニはふるさと納税の返礼品なり。

2023/06/05

2023年6月5日

お悠なり
福田利之さんの個展に行ってきたなり。
装画や絵本などを手掛けている方なり。
少し変わったコラージュも取り入れられた風合いのあるデザインを間近で見られてよかったなり。

2023/06/01

2023年6月1日

安葉なり
雲海を見たなり!
幻想的だったなりね。

2023/05/29

2023年5月29日

拓連なり
沖縄の南城市に行ったなり!
天気がもっとよければ最高の景色だったなりが、台風接近の為、これが精一杯なり~
最高気温30℃で暑かったなりね。

2023/05/25

2023年5月25日

うめこなり
3月にお花見をしてきたなり。
外でピクニックは楽しいなりね:)

2023/05/22

2023年5月22日

安葉なり
ニセコにルピシアの自動販売機があったなり!
しかも販売しているのはアイスでびっくりしたなり~
自動販売機だからいつでも買えるのは魅力的なりね。

2023/05/18

2023年5月18日

尚影なり
焼肉行ったなりね。
ザブトンを枕にして寝たいなり。
デブだから日々反省はしているなりよ。

2023/05/15

2023年5月15日

うめこなり
年明けに1泊で横浜へ遊びに行ってきたなり。
偶然早起きして見た朝焼けがとてもきれいだったなりよ。

2023/05/11

2023年5月11日

お清なり
いちごのアフタヌーンティーに行ってきたなりよ。
デザートよりも紅茶よりもウェルカムシャンパンが一番美味しかったなりね!!

2023/05/08

2023年5月8日

竹夜叉なり。
最近のアニメ声優はアイドルのような扱いなりね。
昔は声優が顔を表に出すことなんかなかったなりが
いまやグラビアまで出しているご時世なりよ。
鬼滅ブームで禰津子役で人気を博した鬼頭明里さんなりが
禰津子はほとんどものを言わないなりよ。
彼女の良さを知るにはセリフの多いアニメを見てもらいたいなりね。
直近ではカッコウの許嫁の天野エリカ役で出演されてるなりよ。
漫画特有のあり得ないシチュエーションなりが理想の10代を妄想したい人は是非なり~。

2023/5/1

2023年5月1日

神郎なり。
近くの公園にお寿司のお弁当を持って
お花見に行きましたなりよ。
満開の桜は時間を遅くする魔法を持っていましたなり。
時間が経つのも忘れて見とれていましたなりね。
そこで一句作ったなり。
「花み寿司
 ときを忘れて
 桜舞う 」

2023/4/27

2023年4月27日

竹夜叉なり
ドラゴンボール超スーパーヒーロー観てきましたなり。
悟飯が主役になるのはセル完全体と対峙した時以来だとおもうなりよ。
この銀髪は、まさか、まだカカロットしか到達していない身勝手の極意では?と彷彿とさせるなりよ。
気になる方は劇場へ行くなり。

2023/04/24

2023年4月24日

神郎なり
後楽園ドームの直ぐ近くの、
小石川後楽園に梅を見に行ってきたなり。
梅は既に終わっていて、桜が咲き始めていたなりよ。
この日は暖かくコートの出番は無くなったなり。
そこで1句作ったなりよ。

初桜
重いコートを
懐かしむ

2023/04/20

2023年4月20日

竹夜叉なり
めん屋つじ田@東陽町
つじ田が東陽町にオープンしたのですすってきたなり
40手前のおじさんの胃袋には少しきついなりね

2023/4/17

2023年4月17日

お悠なり
出版社主催の手作り市に行ってきたなり。
作家さんや買い物中の知らない方とお話ししながら
トートバッグを買ったなり~。

2023/4/13

2023年4月13日

樹衛門なり
さわやかでハンバーグを食べたなり~。
味も美味しくてボリュームもあって2時間待ったかいがあったなりよ~。
また静岡に行くときは行きたいなり~

2023/4/10

2023年4月10日

小桃なり
富岡八幡宮に桜が咲いていたなり
夜に見る桜も綺麗なりね!
来年はお花見をしたいなり~

2023/04/06

2023年4月6日

駿羅なり
アメリカ出張で、デンバーのコンベンションセンターに行ってきたなり。
IMS2022の展示会が開催されており、会場には巨大なクマが!
中から見ると覗かれているようになっていて、おもしろい会場だったなり。
外の写真には人影が少ないなりが、会場内は多くの人で賑わっていたなりよ。

2023/04/03

2023年4月3日

神郎なり
庭先でふきのとうを見つけましたなり。
風は冷たいですが、春はそこまで来ているなりね。
そこで一句作ったなり。
「初恋の ほろ苦き味 ふきのとう」

2023/03/30

2023年3月30日

竹夜叉なり
らーめん弁慶@門前仲町
がっつり食べたいときにおすすめなり
糖質を気にしない人は是非

2023/03/27

2023年3月27日

お悠なり
5つの美大合同の卒業・修了制作展を見に行ってきたなり。
日本画、油画、彫刻、版画・・・学生さんの集大成をたくさん見ることができたなり。

2023/03/16

2023年3月16日

樹衛門なり
横浜で醬油ラーメンを食べたなり。
スープが透き通っていてさっぱりしてて美味しかったなりよ。
天気が悪かったけど元気をもらえたなり!

2023/03/13

2023年3月13日

小桃なり
三軒茶屋にあるとんかつ屋さんに行ってきたなり。
3種類のお肉から選べるなりで今回は3種を注文したなり。
どれもお肉が柔らかくて衣もサクサクで美味しかったなりよ~

2023/03/09

2023年3月9日

お悠なり
水漬けパスタを作ってみたなり。今回は2時間水に浸してナポリタンを作ったなり。
通常より短い茹で時間で調理できるのがよかったなり。
少ない水でできるのでキャンプや災害時にも役立つらしいなり。

2023/03/06

2023年3月6日

樹衛門なり
近所でハンバーグを食べてたきたなり。
メインの前に自家製の野菜ジュースが出てきて健康的だったなり。
毎月材料が変わるみたいなりでまた行くのが楽しみなりね。

2023/03/02

2023年3月2日

小桃なり
体に良さそうなランチを食べてきたなり。
サラダの量が多くてお腹いっぱいになったなりよ~

2023/02/27

2023年2月27日

神郎なり
お正月に高尾山に登ってきたなり。
やっとのことで登り切った山頂で
ふと見上げると堂々とした富士山が見えたなり!
そこで一句作ったなり~
 「息切れし、見上げた空に、雪の富士」

2023/02/20

2023年2月20日

駿羅なり
アメリカ出張に行ってきたなり。
写真はアメリカの国内線なりが、久々の飛行機はなぜか緊張したなりよ。
アメリカの西海岸はカラッとした気候で、晴天が続きとても気持ちよかったなり!

2023/02/16

2023年2月16日

お悠なり
末広町にあるPARKGALLERYに立ち寄ったなり。
今回は無料の展示が催されていたなり。
気負わず色んな人の作品がさくさく見られてよかったなり。

2023/02/13

2023年2月13日

樹衛門なり
鯛出汁のラーメンを食べてきたなり。
想像以上にスープが濃厚で美味しかったなりよ。
ご飯との相性もよくてまた食べに行きたいなりね。

2023/02/09

2023年2月9日

小桃なり
ピザ屋さんに行ってきたなりよ!
生ハムがたくさん乗っていて美味しかったなり!
たくさん種類があったから今度は違うのを食べたいなりね~

2023/2/6

2023年2月6日

駿羅なり
伊豆で海鮮丼を食べてきたなり。
しらすと桜えびが濃厚で最高だったなり!
一時間行列に並んだかいがあったなりね~。

2023/02/02

2023年2月2日

お悠なり
宇野亞喜良さんの展示を見に行ったなり。
色んな印刷表現や1960年代のポスターがたくさんあって素晴らしかったなり。
最終日直前に駆け込めてよかったなり。

2023/01/30

2023年1月30日

駿羅なり
富士山の麓までキャンプに行ってきたなり。
夕飯には普段家ではなかなかできない串揚げをやってみたなり。
外で食べる串揚げは絶品で、ビールが何杯あっても足りなかったなりよ。

2023/1/27

2023年1月27日

樹衛門なり
久しぶりに鰻を食べに行ってきたなり。
創業が明治30年(1897年)頃らしくて、古寺のような雰囲気のお店だったなり。
ちょうど自分達の注文で売り切れになったので無事食べられてラッキーだったなりね~。
冬なので体調管理には気を付けようなり!

2021/9/3

2021年9月3日

梅丸なり
8/21(金)のことなりが、ロッテが首位にたったなり。
8月に首位に立つのは50年ぶりだそうなりね。
その時の順位表はスクショしたなりから、大事に保管しておこうと思うなりよ。
ちなみに8/24に首位から陥落したなり(泣)